開運神社仏閣巡り92

宗像さまでいただいた御神籤、何処かへしまった筈なのですが、思い出せないんですよ。

御神使さまには、捨てたと言ったのですが、かれこれ30年くらい前ですよ。ただし、同じ御神籤が出るなんて、滅多にないじゃないですか?
御神勅をいただくなどという、大それたものではなく、滅多に出ませんからね。1万分の1ですならね。

100通り✖︎100通り

珍しいですからね。

出張がてらに、宗像さまに参拝できたことがありがたいですよね。
何故か行けたのです。
実は、太宰府天満宮さまもそうなんです。何故か行けたのです。

出張の時、当然スケジュールは組みますよ。しかし、先方の都合で、他の日に予定が詰め詰めになるのですが、参拝する時間が確保できてしまうのです。
中日が空いてしまうので、短縮もままならず。

今から考えると、これってアゴアシ付き?

そう思いませんか?

何となく昔からアゴアシ付き参拝だった氣がしますね。

 平安末期に世をすごした西行法師さまが、伊勢神宮を参拝されました。そこで一句。

「何事のおはしますをば知らねども辱さの涙こぼるゝ」

どんな神さま
天照皇大神さまですよ。

西行さまは、当然お分かりになりながら、敢えてお名前は言わずに、言わないくらい、貴いお方なんです。
その有り難さに、涙が出てくる。

というところですかね。

語るべからず。

それなら、御神籤なんて気にするのはやめとこう!

ハハハ😆

御神籤全部捨てたろ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です