供養 part37 神様に名前を伝えよう

長々と神さまへのお願いごとの作法について、お話しました。
なぜか?

御神前で、気になる彼氏と御縁ができますように!


【天界】
神さまはそっぽ向いてます。

御神使が、「誰か来たね。誰?知ってる?誰か知ってる人?」

返事なし。

恋愛は管轄外なんだよね。
ごめんね。

はい。ご苦労様。

で終わり。

神さまオールマイティじゃないですよ。

自努力9割
御神徳1割

愚僧は1割ルールと呼んでいます。

名乗りがないから、どこの誰かもわからない。

名乗ると、日頃お参りしていなくとも、何百年か前の先祖が御縁をいただいていた場合、あの者の子孫なれば、ご助勢いたそうか。

となる可能性が僅かにあるんですよ。

だから名乗った方がよいのです。
名刺配るのと同じことです。

神さまのルールは
基本Win Winです。

御先祖さまは違うんですよ。
子孫を守り育てる使命がありますからね。

もちろん、名乗り不要(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です