供養 part13 檀信徒さまからのお声を紹介

御先祖供養について檀信徒さまからのお声を紹介しますね。

Aさん

知り合いに周りの人達にさかんに供養の大切さを訴える方がいらしたそうです。

その方の話によると、その方はお墓参りは欠かさなかっそうです。
お彼岸、お盆キチンとしていたそうですよ。
でも、一向によくならなかったそうです。

なぜだろう?
なぜだろう?

何故だと思いますか?

人はどんな時に寂しくなりますか?

孤独
無視されて

そうですよね。

存在を知ってもらう。

私はここ!

名前や戒名を呼ばれたら嬉しいじゃないですか!

先祖供養

手を合わせて、
お名前や戒名を声を出して唱える。

ありがとうございます!

ここから始めたそうですよ。

この方は、
長年の鬱が全快し、気持ちが晴れ晴れスッキリしたそうです。
まわりのトラブルも自然に解消されたみたいです。

だから、

先祖供養しらた、いいよ。

と勧めているみたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です