開運神社仏閣巡り121

鹿児島で仕事を何とかこなし。坊主なのか、普通のオヤジなのか?(笑)

伏見稲荷さま、住吉大社さまに、ご挨拶ののち、フェリーで鹿児島に。
フルフル仕事をこなして、霧島さまにまずはご挨拶、宮崎県で仕事により、宇佐八幡さまに挨拶ののち、私の親分、宗像さまに帰参の挨拶。地元の宗像さま分社に代わり、代参伺候挨拶しました。

ご挨拶に伺うた。
日々ん御加護ありがとうごじゃいます。

御苦労しゃん
今後、神社参拝ん折は、
宗像ん神使んお使いとして、
挨拶すること。
厳命する。

勘弁してくれんね!
4泊5日。
仕事にならんばい。
お金もかかるし。

旅費日当もろうたろう!

1泊2日ん規定ん金額だけ。

すらごと言うか!!
法要でもろうたろう?
宇佐しゃまん関係者から。

あれはあれ。
こりゃこれ。

お主は別に宮崎でも
もろうたろ!

あるはあれ。
あるはビジネスやけん。

何ば申すか?!
思し召しと心得ばい。

はあ?
もうきつかばい。
今回でこんビックな旅は
当面お休み。

何ば申すか!
年内にまたあるくさ。

ご無体な。
冗談はやむてくれんばい。

本当じゃ。
御神酒御奉納。
全て宗像しゃまからんご挨拶として、
御神々に伺候しとーけんね。
願い事はなし。
お寺ん信者ん皆しゃまんご多幸のみ。

神ば何と心得るか?
お願いば叶える便利屋やなかぞ!
そりゃ神ば神ん御神座から
引き下ろす行為ぞ。
偉大なる存在に畏敬し、
随うのが道ぞ。

へえ?
こきつかわれてきつかばい。
スケバンに使わるー使いっぱ
みたい。

使わるー身ん有り難しゃば
感得しぇばい。

いやいや。
早よ人間になりたか!
妖怪人間ベロより。

よし、御籤ば引くばってん良か。
また示して進じぇよう。
お主に道ば。

あれあれ?
1番でた。
ホントや!
畏まった。

わかりゃあ宜しか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です