開運神社仏閣巡り120

鹿児島出張の日程が迫ってきました。お金が足らないので預金をおろしていくしかないと思っていたところ、電話が入りました。

住職、うちの伯母が本日早朝に病院で逝去しました。

檀家さまからのお電話でした。

お付き合いしているお寺もないので、住職お願いできませんか?

もちろんです。まずは日程です。来週から鹿児島です。

急で悪いのですが、明後日、炉前で。できれば戒名いただきたいそうです。

お葬儀はされないのですか?

家族でお別れ会だけだそうです。

もしお邪魔でなければ、会場で通夜、告別式を、火葬場で炉前、初七日まで対応しますよ。

いいんですか?

もちろんです。

葬儀屋さんに聞いたら、戒名付けて、葬儀をすると結構高いようですが。

うちは、そんなにいただきませんよ。お気持ちで結構です。
御両親さまならの御縁ですから。

ありがとうございます!
助かりました。

遠路になりましたが、無事にお勤めさせていただきました。

お布施入ったげなな?

なんでしっとーんと?

当たり前だんクラッカー
うちん支店は全国展開たい。

確かに。
ばってん今回ん方、
みなしゃん鹿児島出身ばい。
隼人のみなしゃん。
熊襲じゃなく隼人のみなしゃん。
鹿児島出張ん手当やなかと?

お主は相変わらずアホばい。
うちは全国展開やて言うたはずや。

まあ確かに。

ご挨拶に来るっちゃろうな?

御神酒は用意しとーと。
ばってん、宿が高かけんなあ。

お主にしゃし許すて言うたはずや。
泊まるがよかろう。

頭んなかでは、
ここでビジネス泊まった、
ラーメン、チャーハン食べたら、
2万円は浮いたとに。
て思いながら。

お神ん思し召し、
ご配慮に感謝しぇばい。

ははあ、畏まった。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です