開運神社仏閣巡り105

前回の
アイアイ アイアイ お猿さんだよ。

を書いたら再び、烏さまが2人。
八咫烏。
何でですか?

自分で考えろ!

はあ?
わかりませんがな。
凡夫でっせ。人間

いろんなものに姿変えたり、あっという間に何処ぞへ行ったり。
出来ませんがな。

あんさん。
參峯はんで病気平癒のご依頼受けたやろ?
どないするつもりや。

ワテには無理やわ。腎臓でっせ。
御神仏にお頼もうしあげますわ。

お布施に御神酒を2本もいただいたやろ?

へい。確かにいただきました。

高くつくわな。

ワテは要らへん。って言ったんでっせ。お神に頼んでもどうかやさかい。ワテではどうにもなりまへんがな。

受けたのは何とかせなあ、あかんで!

どうしたらよろしゅうおます。

困った時の○○さまやった!
そんで出てこられたんでっか?

何を言っとる!
ワテを誰やと思う。

商人のおっちゃんやろ?!

舐めクラかして。
ホンマに腹立つ小僧や😛

我こそは、大阪の商人や!
違うがな。
熊野のご眷属導きの神、八咫烏なるぞ!

へへーい!
毎度おおきに。

どうするのや?

特別祈願に○○に行きまっせ。
関係だけ教えてくださりますか?

參峯の御神使→熊野の御神使、ワテのこっちゃな。
八咫烏や→ボンクラ小僧に警鐘や

恐れ入谷の鬼子母神さまや!(笑)

バチ当たっと!

大丈夫やし。
毎日お勤めしてまんがな。
立派な金の厨子入りだっせ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です