開運神社仏閣巡り 106

厄祓いがあるかも知れないと薄々、思っていたところ、母が入所している施設の駐車場から車を出すときに、あまり考えずに車を出したため、側壁のブロックに助手席側後方下部のスカートガリガリとやってしまいました。

うわやってしもた。
ガリガリ
これじゃとアンダースカート交換。
ドアが無傷やったとが救いやった。
20万近うかかっかな。
災難じゃ。

お主はないをゆちょっとか?

いやあ。
災難やろう。お金かかっし。
かごんまには行けもはんじゃ。
金がなかで。

お主は大難を小難に
ちゆ言葉を知らんのか?

知っちょいもすど。
全て自己責任。
あたいん責任。
慎重さにかけちょったじゃ。
じゃっどん、金がなかで
かごんまにはいけもはんじゃ。
残念!(笑)

いやいや
お主は里帰りすっことになっ。

なりもはんじゃ。
会議なかで旅費もでなか。
おまけに修理代がかかっど。

修理はせんでえ。
自分でてげてげに直しちょけ。

ご無体な。
修理屋どんじゃなかで無理じゃ。

小難に避けたもんを直したや、
小難にならんぞ。

ああ、確かに!
おっしゃっ通り。

お主で直せっ範囲じゃ。

わかりもした。

そんなことから、修理用のパテを購入して修理することになりました。

翌日朝、施設から電話が入りました。

お母さまの血中酸素濃度が低下しています。
いま、83です。
意識はあり、何とか会話はできますが、食事とっていません。
これ以上低下するようなら、緊急搬送しますか?

ご連絡ありがとうございました。ご面倒をお掛けします。75を目処にどうする考えましょう。とりあえず、看護師さんに点滴お願いできますか?

はい、わかりました。

心機能の低下、脳梗塞の可能性もありますね。
どうぞよろしくお願いします。

ラクテック2本点滴で落ち着きましたが、

ここはどこ?
何でここに私はいるの?

意識障害があるんです。
一歩間違ったら危なかったです。

施設で職員の方がマメにケアしてくださっているお陰で助かりました。

感謝!感謝!

車の擦り傷なんざあ、軽いものです。

あいがとごわした!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です