開運神社御利益巡り まとめ1
いろいろ書かせていただきましたが、信者さまから、神社参拝のまとめを書いて欲しいとの依頼がありましたので、何回かに分けて、私の参拝流儀をお話しさせていただきますね。
私はねばならないみたいなことは、書きません。
精神世界ですからね。本当のことは、向こうへ行ってのお楽しみです。
私が、神社参拝する場合は、まずは、家でお祀りしている、神さま、ご先祖さまにご相談します。
そうすると、御神使さまや、御先祖さまが、どこそこに行け!とご指導があります。
神棚や仏壇がない時は、身近な土地神さま、産土さまに、まず、○○の祈願をお願いしたいのですが、どちら様にお願いしたらいいですか?
とお伺いします。
いきなりお取次は、してくださいませんよ。最低限3回挨拶してくださいね。
①私は、○○に住まう、○○○○と申します。どうぞお見知りおきください。
②また、お伺いしました。○○に住まう○○○○です。どうぞよろしくお願いします。
③○○に住まう○○○○でございます。今日は
○○祈願に伺う、神さまをご紹介いただきたく、ご相談に伺いました。
神示をいただける方
→○○神社に伺ってみよ。
神示を頂けない方
→御神前に長居すると邪魔なので、神前を辞して、端に避ける。
携帯を取り出して、○○祈願と入力する。神社名がでてくるので、このうち、通いやすい、直感で行きたい。と感じた神社に参拝に行く。
ますば、ここがスタート点です。
なんや、お兄しゃんしけとーことば、
人に教えとーと?
王道ばお知らしぇするだきゃあってん。
なんたはしゃ。人ん迷惑ば考えたことある?
あんた様は、人間やなかやんか。
小理屈ば言いなしゃんな!
あんたん國では、議ば言いなしゃんな!
っていうっちゃろ。
何でと?
そげんやり方ば教えて、
みんな真似したらどげんなる?
いままで、スルーできたとに、
話ば聞いてやらな、
いけんくなるやろう。
確かにそうやなあ。
こん馬鹿が!